2008年04月29日

離乳食からドライフードへ

今日は、

パパとママは、一日中、何かごそごそしてたから、

落ち着かなくて、疲れちゃったニャ〜


2008042306.JPG



クッキーもそろそろ

離乳食から、ドライフードへ替えるころです。

今は、ドライフードを水でふやかして
食べてるんですよ。

でも、食べてるより

チュパチュパ吸ってる感じがするから、

まだまだ、赤ちゃんなんでしょうね。

   (by ママ)
posted by ☆美久☆ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

やっぱり、ネズミがお好き?!

2008042801.JPG



つい、1週間前までは、
興味なかったんだけどニャ〜



2008042701.JPG


やっぱり、ネズミが
おいしそうだニャ!


2008042702.JPG


もっと、動いてくれニャ〜〜
posted by ☆美久☆ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ドライブは疲れるニャ〜

昨日は、パパとママのお買物に
ついていったきたニャン。

  2008042609.JPG


パパの車は、広くって、
冒険しがいがあるニャ〜〜〜

  2008042610.JPG


興奮しすぎて、
すぐ眠たくなるニャ

  2008042607.JPG

すっかり、僕の車になったニャ〜〜

  2008042605.JPG


ママの一言
『クッキー、お腹、丸出しでカゼひいちゃうよ〜〜!!』
posted by ☆美久☆ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

やっぱり高いところが好きニャ〜

2008042402.JPG


ママの座椅子の上からの

眺めは、最高〜!


今、僕が自力で登れる一番高いところだニャン。

もっと大人になったら、

ママの肩の上に上れるかニャ〜?!
ラベル:やんちゃ子猫
posted by ☆美久☆ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

僕のお気に入り

2008042301.JPG


僕のお気に入りは、

パパから貰ったリボン。

僕の初めての獲物なんだ。

あれ・・・誰かが追いかけてるよ〜〜

僕の獲物に近寄るな!!



(ママの独り言)

「誰も取らないって、追いかけてるのは、

 クッキーのくわえてるリボンだよ・・・」
posted by ☆美久☆ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

体重アップUP

2008042102.JPG


僕、体重計に自分で乗れるんだよ〜!

今日の体重は、630g

ママの家に来た日は、440gだったから、

もう190gも増えたんだよ!

どうりで、ちょっと大人な顔になったわけだニャン
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お皿が大っきいよ〜

2008042003.JPG


最近、ミルクから離乳食になって、

おいしんだけど、お皿がおっきいよ〜。

これじゃあ、僕の顔が埋もれちゃうニャン
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ママの半纏大好きニャ〜

2008041703.JPG


クッキーは、ママの半纏とパジャマがお気に入り。

だって、ママの匂いがするんだもんぴかぴか(新しい)


ママが準備してくれた、ふわふわ布団よりも

ママの半纏に埋もれるほうが、

安心して眠れるんだニャ〜
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ミルクから離乳食へ

2008041603.JPG




クッキーもそろそろ、離乳です♪続きを読む
ラベル:猫餌 離乳食
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

猫トイレのしつけ

猫のトイレのしつけって、

犬に比べたら、かなり、簡単ですね♪

続きを読む
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

健康診断?予防接種?

今日、健康診断に行ってきました。

予防接種できれば、いいな〜と思ってたんですけど、
まだ、早いって言われました。

今日は、ひとまず、

 ・便の検査(虫がいるか)
 ・ノミの検査

どちらも、いなかったので、一安心。


また、今日できなかった予防接種は、5月末にすることに。


今日行ってきたのは

トミシタ動物病院

なんと、4月14日の「今日のにゃんこ」に
クッキーが載っています!!

かっこよく、映ってるかにゃ〜?!
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

子猫のご飯〜生後15日前後

クッキーは、生まれてから15日前後の子猫。

前の飼い主さんの話では、
まだ、母乳と離乳食とのことでした。

クッキーが我が家に来た日

子猫用のミルクをお湯で溶かして、
スポイドで飲ませてみました。

まだ、家に慣れていなかったからか、
うまく、飲めなかったので、

動物用の哺乳瓶で、飲ますことに。

2008041602.JPG


今では、チュパチュパ言って、飲んでます♪

ラベル:子猫の育て方
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

クッキーとの出会い

2008年4月12日

北九州市動物管理センターにて、

開催された

ワンニャン譲渡会

に参加しました。


会場についたときに、まだ、子猫の持込が無くて、

今日は、猫をもらえないかな〜と思っていたら、

あれよあれよと12匹の子猫ちゃんがやってきた。


里親になるための講習会を受け、

どの子猫ちゃんにするか選択することに。


両手のひらに乗るくらい小さくて、オスで、

しかもナツとは、見た目の違う猫ちゃんが希望。


選択時間が終わり、抽選のときがやってきた。


1匹ずつ、希望者が名乗り出る方式で、

次々に里親が決まっていく。

私の希望する子猫ちゃんの番が来た。

『11番の猫ちゃんがいい人〜?』

私一人が手を上げた。

『あなたに決まりですね。』


新しい家族ができた瞬間だった。


私の新しい家族は、

2008年3月30日生まれ、オスの黒白猫ちゃん。

2008041302.jpg

さんざん、悩んだあげく

『クッキー』

と命名した。
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ワンニャン譲渡会

ナツが、いなくなって、半年。

残念だけど、もう帰ってこないようなので、

新しい猫を迎え入れよう。


動物病院で聞いたところによると、

私の住んでいる北九州市では、

ワンニャン譲渡会

というのが、行われているそう。


なになに、毎月第二土曜日開催って、

明日じゃん!ってことで、行ってみる事にしよう。
posted by ☆美久☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ナツへ

ナツがいなくなって、

もう、半年が過ぎたよ・・・。

何してるのかなあ

   ・
   ・
   ・

5年間、一緒に暮らしたナツが
いなくなったのは、

昨年(2007年)の9月のこと。

もう、半年が過ぎちゃったね。


ナツが、我が家に来たのは、
5年前の夏のある日。

アパートの階段で、

ミーミー泣いてたね。

ほうっておけなくて、

ペット禁止なのに

保護したのが、ナツとの出会い。

あれから、5年。

苦しい時も

そばにいてくれて、

癒してくれたナツ、

今ごろ、どこかで、幸せになってたら、
いいな・・・

今まで、ありがとうね。

posted by ☆美久☆ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

